戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

【リカのキャラと声】ワンダーエッグ・プライオリティ3話感想【めっちゃ好き】

こんにちは とごー です。

 

今回見たのはアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」の第3話です!
概要が一切ないので、アニメを見てること前提で感想だけ話していきますの。
見ていない人には「こいつ何言ってるの?」状態になります。そのため、ブラウザバック推奨。

 

 

二話は下記記事

togotalk.hateblo.jp

 

感想

一言まとめ

「リカちゃんめっっっちゃ好き」

 

 3話もかなり熱めの展開でしたね。

 リカという新キャラがでてきましたけど、彼女の声とキャラクターはけっこう好きです。だいぶ好き嫌いが分かれそうな感じですが、私はめっちゃ好きです。

 あと、ちっちゃいのが地味に好きです。大体この手の作品って主要人物の中で一番背が低いのは一番性格がくよくよしている人なので(この場合主人公)

 

 ただ、少しでも鬱が入るようなアニメだとこういうキャラってなんやかんや死ぬ可能性が高いのでちょっと怖いんですよね。次回死ぬってことはないでしょうけど、終盤が怖い。

 一応、今のところ主要キャラが死ぬようなアニメには見えませんが、ちょっと怖いです。

 何せ前期に見たアニメは呪術廻戦と魔女旅ですからね。アニメという娯楽ではそれなりの展開がくるということが前提の脳みそに育て上げられてしまいました。いやはや。怖い怖い。

 

 さて、本題の感想に入りましょう。

 開幕でリカの声が入りましたが、本当にこの声は好きです。声優に興味はないですけど、この声優さんの声は好きになれそうです。

 また、どうやら現実に痛みが引き継がれるのは何か設定があってもおかしくないですね。なければないで「なんだよ!」とはなりませんが、あればうれしいです。

 

 そしてねいるさん嫉妬回。

ツンデレとは本来は本人の前でだけデレることを指す」

 ということをどこかで聞いたが、それが正しければねいるさんはツンデレに近いのだろう。(実際、ツンデレの本来の意味なんてものがどうなのかは知りません)

 

 それと、先生は嫌いです。絶対好きになれないので今後も基本的には触れません。

 万が一熱弁しだしたら手のひら返したということです。もしくは嫌い度が限界突破したときです。

 ただ、自分の予想では先生熱弁回は来ると予想しています。それが手のひら返しか嫌い度限界突破かは今のところどちらの可能性もありそうです。

 

 さて、バトルシーン。

 ちぐはぐペアの初共闘という激熱マニアとごーにはたまらないものでした。

 本当にたまんねぇぜ。というバトルシーンから、主人公覚醒(?)シーン。

 その後、アイとリカが仲良さそうでとてもよかったです。

 ボスも即死攻撃持ちで超巨大というのは見応えがあります。

 そして次回へ。。。1話で完結しないボスは後々でてくるだろうと思っていましたが、思ってたよりめちゃくちゃ早く出てきましたね。

 あと、前回使った武器がでてきませんでしたが、温存しているのかひょっとしたら初回ログインボーナス限定品しか使えない設定ということもなくはない?

 

まとめ

 リカというキャラがとても好きになれそうで、先生がとても好きになれなさそうで、アイねいるは相変わらず好きという内容でした。

 ねいるがLI●E(?)を打つときにタイプしていく様子が見れたのはなんとも芸が細かくて好印象ですね。作画もまだまだ素晴らしく、今後にも本当に期待が持てそうです。

 

 そして次回に続くという形で幕引き。来週が楽しみな内容でした。早く7日たて。

 

1話感想

togotalk.hateblo.jp

 

前記事

togotalk.hateblo.jp

 

次記事

 

togotalk.hateblo.jp