戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

【ここから】ワンダーエッグ・プライオリティ4話感想【不安】

こんにちは とごー です。

 

今回見たのはアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」の第4話です!
概要が一切ないので、アニメを見てること前提で感想だけ話していきますの。
見ていない人には「こいつ何言ってるの?」状態になります。そのため、ブラウザバック推奨。

 

 

三話は下記記事

togotalk.hateblo.jp

 

感想

一言まとめ

「序盤の終わりって雰囲気が大変よい」

 

 最初「あれ?一話分見逃した?」と思った。

 そしてOP前最後の会話「ん?肩幅?」となりました。(ドラゴンズファン並感)

 意味がわからない人は「与田 肩幅」で検索してください。

 

 OP明けは俺の知ってる話が戻ってきてくれた。

 同時に二つの戦いが繰り広げられるのは好き。助けられる側の機転で窮地を逆転というのも熱くてよい。

 そして、片方はトドメをうてていなかったというのもよき。そしてリカちゃんやっぱ好き。

 仲悪かった二人が共闘した後はお約束のハイタッチだよね。熱くていいよ。(激熱大好きおじさん)

 

 そしてアイとねいるのこっちの世界の話。

 ねいるの口数少ないけど素直な所ほんと好き。

 あとやっぱリカとえぐいほど相性悪いのほんと好き。その後二人で歩いてたし相性は悪そうだけど仲まで悪くなさそうな距離感はベリーグッド。

 

 そして桃恵とアイちゃんの

 アイちゃんまた女を落としてる……

 そして主要キャラ4人が集まる。こういう展開良いよね。

 

 最後にちょっと不穏になったし、ここまで明るい感じになったら次が怖いぞ!そろそろメインキャラの集合終わったし中盤に入るし鬱展開くるやろ。怖い怖い。

 絶対先生と桃恵、小糸あたりで嫌な話来る。絶対来る。ここまでやっといて来なければある意味凄いよ。

 

 

まとめ

 今日は概ね予想通りというか、序盤だしこんなもんよねという流れだったので特に感想を書くことがない。次回以降への期待感と不安感はどちらもでかくなったけど。

 

 ただ、あのボス撃破でリカ復活かと思ったけどボスが倒し切れておらずリカが復活して最後も共闘で終わらせたのはよい。特に鍵みたいなものもなく時間経過で復活ってのはご都合っぽいけど自分はこれの方が好き。細かいご都合主義より、大きな激熱展開を求めるのが私の脳みそです。

 

 

 今更だけどエンディング凄く好き。

 あと、次回予告の「続く!」って最終回どうなるんだろ。そもそも次回予告自体ないけど、最後は4人で「終わり!」とでも言うのだろうか。

 

1話感想

togotalk.hateblo.jp

 

前記事

togotalk.hateblo.jp

 

次記事

togotalk.hateblo.jp