戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

【ここで】ワンダーエッグ・プライオリティ6話感想【真ん中】

こんにちは とごー です。

 

今回見たのはアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」の第6話です!
概要が一切ないので、アニメを見てること前提で感想だけ話していきますの。
見ていない人には「こいつ何言ってるの?」状態になります。そのため、ブラウザバック推奨。

 

 

五話は下記記事

 

togotalk.hateblo.jp

 

感想

一言まとめ

「雰囲気変わったな(2週連続2回目)」

 

OP前のタイトル回収

 ちょうどど真ん中の回となる6話冒頭で唐突なタイトル回収。

 個人的には作中のセリフでタイトル回収は好きなのでいいですが、あまりに唐突ですね。(前回なんかありましたっけ)

 ただアンチ化というザコ敵がボス級になる覚醒って展開はちょっと好き。

 

強化キャラ登場

  中盤で新しい強化アイテム付与はとてもいいね。

 嫉妬が飯の種って煽り上手かな?

 各エッグキャラからの武器回収だけだと一辺倒だし、ここらでこういう形のテコ入れは良いと思います。

 

ボス戦

 見えないと敵と見えないアイの感情的なのがかかっていたのだろうか?

 わりとあっさり倒されたが終盤の大ボスとして表れてもいいスペックだっただけに少し残念。

 

先生の話

 なるほど。そうきたか。

 先生とお母さんについても、先生とアイについてもそう来るかという感じです。

 なくはない程度に思ってはいたけど、二つ同時に来るか……まあでも冷静に考えたらこの二つは同時に来るかぁ……といったところ。

 

 あと、これはさすがに先生いい人説濃厚になってきた?

 先生は「恐らくは嫌(不気味)な奴」→「かなり高い確率で嫌な奴」と描画されてきた。

 普通にここまで嫌な奴で描いてマジで嫌な奴ってありえるのだろうか。

 ここで「もしかしていい人?」と思わせて本当に嫌な奴ってもう一転してくる可能性もなくはないけど、どう転んでも(先生関係の話が)いい方向に転びそうには見えないな……

 

ターニングポイント

 何を思ったのかアイが学校に通うことを決意。

 次回を見ないとよくわからない感じか、素直にアンチたちに立ち向かう勇気が出たということか。まあ、次回を見ないとそれの判断もつかないだろうから期待しよう。

 

アイ以外の主要キャラ

 今日の話ではみんなとにかく可愛い。以上です。

 ※アイは可愛くないという意味ではない。

 

まとめ

  突然だけど時系列シャッフルされると感想書きにくいな~。

 そう言えば、レオンは嫉妬や底意地の悪さが飯の種ねぇ……

 嫉妬ねぇ。これが杞憂ならいいけど。

 

  次回に期待。(6週連続6回目)

 

 

1話感想

togotalk.hateblo.jp

 

前記事

togotalk.hateblo.jp

 

次記事

togotalk.hateblo.jp