戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

見える子ちゃん 2話感想

 今更ですがみこの髪の先っぽの色なんだそれ。

 1話視聴時点では原作でもそうだったんだと思いましたが単行本表紙見たら黒一色でした。

 なんでそこ変えたんだろ。今後何か深い理由が明かされるのか、特になんとなくなのか、実は公式ホームページ等で明かされているのか。とりあえず公式HP等で調べはせず12話完走してみます。

 

 

 

前話感想

 

togotalk.hateblo.jp

 

感想

 OPがなんか耳障りのいい曲で困ります。なんでアニソンってああいう感じなんですかね。

 中身知らない全く興味ないアニメでもアニソンだけは聞いててけっこう好きな作品とかありますが……

 というかyoutubemusicのオススメに表示されて「なんかのアニソンだろうな」と聞いてて後からSAOなど名前は聞いたことある作品のOPだったと知るとかざらにありますからね。

 このOPもけっこう気に入ってます。全体的なリズムとかめちゃくちゃ好き。

 

 その後着替えシーン。1話では気が付かなかったらハナの髪もよく見たら先っぽ色違いなんですね。そういうのが流行ってる世界線なのでしょうか。

 高校って黒以外の髪染め禁止のイメージありますが、彼女たちの髪色は先天的なものでしょうか。ちなみに先天的に髪の先の色が違って生まれてくるとかあるのでしょうか?なんてどうでもいいことを考えていました。

 ただ彼女たち以外のいわゆるモブは先っぽ以外は(アニメ世界では)普通っぽいですし、ただ単にメインキャラとモブの使い分けの指標みたいなものでしょうか。

 

 しかし、みこのメンタルは化け物ですね。かなり怖いと名高い有名お化け屋敷も顔だけは平気な面して突破していそうです。

 しかし、今回はギャグテイスト強めですね。元々けっこうギャグが強めな部分がある作品でもありますし、動くようになったからこそより一層漫画よりも印象が強い部分もありますね。

 しかしあのスケベお化けくん。とごーの死後の姿にならないようにこれから気を付けて生きていこうと思います。こんな話で己の生き方と向き合うことを必要とさせられる人生の時点でお察しですが、これ以上落ちないように精進してまいります。

 

 さて、後半は最近某寿司チェーンであったかのようなことを某ドーナツチェーンがやった結果行列ができてますね。

 コロナ云々関係なしに人ごみ嫌いな陰キャなんで基本並ぶってことはしないんですが、ああいうの並ぶ人ってなんかお得感とかはわりとガン無視でどちらかと言えばお祭り感覚なんだろうなと思います。

 さて、彼女たちも祭りガールだったようでお祭りに参加します。

 

 みこは違うお祭りに参加しかけましたがよかったですね。恥ずかしい思いもしくは大変な思いをするところでしたが助けられました。

 さて、別の列に並んでたみこを読んだときのハナちゃんの後ろには別のお客さんが並んでましたがハナちゃんがみこ連れ出したときは一番後ろにいってました。できる子ちゃんですね。

 イヤホンと冗談抜きでなかなかできる人はいないでしょう。ナチュラルに性格いい子好き。なお無意識の胸煽り。

 

 さて、次に捨て猫🐈のシーンがありましたね。これに一言。

 

命と向き合う覚悟のない倫理観のバカがこれからもここからもまともな人生歩めると思うなよ!

 

 捨て猫捨て犬その他捨てペット捨てお化けダメ絶対。事情があったりなかったりするでしょうが命相手には逃げるのではなく責任持った行動をとりましょう。お化けに命はない?確かにそうですね。

 

 話を戻し、激可愛い猫ちゃんとイケボコワモテ兄ちゃんととねっとりイケメン兄ちゃんが出現しました。ねっとり声ほんとすこ。

 ねっとりイケメンの霊シーンですが原作の方がわかりやすい猫でしたね。アニメ版はむしろスタンド能力みたいでした。ただ原作を忠実にやるのはなんか大人の事情とかあるんだろうなと邪推。

 そもそもイケボコワモテ兄ちゃんの猫又守護霊との対比で意味は伝わると思いますし、Cパートがよかったからヨシ!お幸せに!

 

 実家で昔飼ってた猫がたまーに夢の中に遊びに来てくれるので、この話は絶対来るだろうなと予想はしていましたがもうちょい先かと思ってましたし、実際見るとちょっとくるものがありますね。

 

次話感想

 

togotalk.hateblo.jp