戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

見える子ちゃん 3話感想

 見える子ちゃん幽霊「アハハ!」

 みこ(ブルブル)

 ぼく「アハハ!」

 ぼくの周りにいる幽霊「アハハ!」

 ぼくの家の洗濯機の中の幽霊「アハハ!」

 

 平和な世界

 

 

前話感想

 

togotalk.hateblo.jp

 

 

 

 さて、3日連続で視聴し、珍しく3日連続の記事更新となりました。

 最初にキングギドラが出現しました。首が4本もあるのでさすがのゴジラでも倒せそうにない強敵でしょう。

 

 しかしみこはキングギドラ(仮称)撃退のためか降車ボタンを押しましたが降りなかったんですね。地味な迷惑行為。なおしゃーなし。

 バス発車の時のキングギドラ(仮称)の顔がなぜか可愛く見えてしまった私は疲れていることでしょう。いや、もしかしたら憑かれてしまったかもしれません。できれば美少女幽霊であることを願うばかりです。

 

 さて、キングギドラ(仮称)の次は……これはヘドラでしょうか。ヘドラも強そうですね。

 ヘドラ(仮称)がスマホを眺める画面可愛いですね。なぜ今回はキュートな幽霊ばかり出てくるのでしょうか。やはり女性に大切なのは見た目以上にもしぐさなのでしょうか。生憎私は男なので直接役には立ちそうにないですが新たな知識を得ることができました。学びをくれるアニメですね。

 その後のイケメンの後についていったりとヘドラは一挙手一投足が可愛いですね。いや、わりとマジで見た目がみこなら超可愛いと思いますよ。

 それはそうとみこもハナもなんか髪色が先っぽから侵食してません?気のせいですか?最終回では完全に1色になったりしないですか?

 

 その後は数珠シーン。数珠が流行る世界は嫌だけど、普通にものによってはおしゃれですよね。お洒落なものは数珠というよりももはやブレスレッドですが。

 そしてフラグを立てたみこの目の前に現れたのは……ミニラでしょうか?

 真面目な話あなたヒロアカにでてませんでした?死刑執行されちゃったんですか?という幽霊が出現しました。が、ミニラ(仮称)としましょう。

 そして見事砕け散る数珠。思ってたより勢いよくて私の目では追いきれない速度での破壊でした。マジで笑いました。そんな勢いだったんかい。

 それにしてもモブ幽霊くらいはド〇キの数珠で何とかなるんですね。さすがド〇キ。

 

 さてさて、その後は謎の大福を食べるシーン。普段ならスルーするところですがみこがおしりを食べたことないと申していたのでとごーの尻でよければ……

 というのはおいといてナチュラルに2個食べるハナ。少なくないかい?

 

 

 その後はゴットマザーです。ドラマTRICKにも似たような名前の人いましたよね。あれはガチの霊能力者説あった人で。

 こちらもさすがはゴッドマザー。ガチな霊能力者ですね。

 

 ミニラ(仮称)くらいの強力な霊なら見えるようですね。というかついてきちゃったんですか。いくらキングギドラヘドラと違い可愛いと言ってもらえなかったからと言ってもう……

 そしてゴッドマザーは生命パワーとかいう急に出てきた謎指標が見えるそうです。そしてさらっとタイトル回収するスタイル。嫌いじゃない。

 

 しかしミニラ(仮称)。いつの間にかストーキングをやめる偉い子(?)ちゃんでした。

 ぐっぱぐっぱしてるの可愛いよ。いつかかゆみが消えるといいね。乾燥してそうだし肌にクリームとか塗るといいかもしれない。

 

 

 ……という感じで終わっちゃいました。一応原作通りなんですがストーリーと言うストーリーは進みませんね。いつから動き出すことやら。

 

 次は家族の話らしいです。ハートフルな展開に期待ですね。

 

次話感想

 

togotalk.hateblo.jp