戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

見える子ちゃん 12話感想

 いやー、ハッピーエンドっていいですね!!!

 

 

前感想

 

togotalk.hateblo.jp

 

 

 はい。最終回です。

 続きは原作でという感じでしょうか? 恐らく2期は仮にあってもストック的にしばらく無理でしょうし。

 

 

 AmazonPrimeで見てたので最初に提供から入って「なにゆえ?」となりましたが、最後に粋な演出がありましたね。

 霊の描写こそガチホラーアニメですがそれを打ち消せるくらいに雰囲気はゆるいホラーではありますのでああいう本気のやつが入ったのは少し驚きました。

 

 

 さて、善先生関係はとりあえず回収。ということでいいのでしょうか。田中野次郎さんは少々不安ですがね(棒)

 善先生はいろんな意味で憑き物が落ちたというやつでしょうか。猫と平和に生きてほしいです。

 

 神様関係ではゴッドマザーもでてきて少し伏線じゃないですが謎を深堀されました。これ以外だけ見ればまあみこも幸せ(?)そうでしたしユリアも下手したら主人公よりも成長してるレベルですし、ハナはまあ良くも悪くもあのままでいいのでとりあえずハッピーエンドといって……まあいいでしょう!

 

 最後になりますがこのアニメで一番かわいいキャラクターはどう考えても弟くんです。以上、見える子ちゃん感想でした。

 続きはある程度知っていますが、2期もやるなら見たいと思いましたね。だいぶテイスト変わりますけど。