戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

アニメHelck1話感想

 

 

 

【Helckアニメ化決定】

 

 ある日の朝、この文字を読んで「うえっひえぇひあふヴぁふあふ」という声を出したのを今でも覚えている。

 

togotalk.hateblo.jp

 

 私は2021年の頭にHelckが漫画の最高傑作という記事を書くくらいにはこの漫画大好きである。今もこのとごー的最高記録は塗り替えられていない。

 そんな大好きな漫画がアニメ化した第一話の感想。

 

 

 

 アニメ面白かった!面白かった!!!

 

 

 いや、マジで面白かった。

 自分は原作知ってるアニメはあまり楽しめない派である。だって先が見えてるのは面白くないから。未来予知の能力は絶対いらないのが私です。

 でも極稀に先を知ってても面白いアニメはある。鬼滅。魔女旅。そしてこのHelckである。

 

 最初に実は少し不安だった。他にも好きな原作がアニメ化して楽しみに待ってたらちょっとアレがアレであーってなっちゃった経験がそれなりにあるので、Helckがそうなったらマジで立ち直れないと思っていた。

 アニメ化は非常に嬉しいが、確かな満足感のないアニメだったらどうしようかという不安もあったがこのクオリティなら確かな満足を通り越してお腹が破裂寸前までお腹いっぱいである。

 

 今になって原作の新装版を出して布教したりけっこう気合いが入っている雰囲気は前々から感じてはいたが、ここまでとは。

 そもそもが完結が大分前なのでアニメ化すること自体が稀なのだが、このクオリティは本当にうれしい。

 

 一応1話だけ見て「うーん。ノリがあわない」と思ってももうちょっと見てほしいとは思う。

 マジで面白い。しかも24話まであるんだから、原作のどのあたり、もしくは最後までやっちゃうのかはわからないが今後も期待していきたいところである。