戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

見える子ちゃん 4話感想

 やる気なさそうなコンビニ店員とかいう地味な声優の腕の見せ所。好きです。

 

 

 

前話感想

togotalk.hateblo.jp

 

 

 さて、本日は家族の話ということでしたね。

 姉弟で恐怖映像を囲む姿はなんかいいなーと思います。私の姉もこういうの見てましたが

 「やるんならもっとうまく合成やれよ」とそっちの道の技術者である姉が言ってたのを思い出しました。なんか技術的に云々言ってましたが何言ってるのかわかんなかったんでよく聞いてません。

 

 さて、その後のジュース購入シーン。自販機なんてもう長い事世話になってませんがおしるこ三列とかあるんですか?

 そしてちっさいおじさんに興味を示すみこ。ちなみに私もちっさいおじさ……いえなんでもないです。私は普通のおじさんです。あんなでっかいおじさんの口の中に住んでないです……

 ただほんとにちっさいおじさん可愛いの笑うわ。

 

 そしてシスコン弟くんの尾行シーン。マジかわよ。自分は姉に彼氏ができても何も思わんかったけどこいつは……

 からの風呂シーン。風呂場と言うか水場に霊が集まるというのはそっち方面では有名な話ですが、この世界も例外なくそのようです。てかあんた胸でかいな。

 

 からの弟。弟さぁ何してんだい(半ギレ)

 からの幽霊が映り込む風呂シーン。こんなドキドキしないサービスシーン滅多にないぞ。

 

 

 

 はい。今話の最終章。オチは知ってますしあんま見たくないシーンだったんですが家族+化け物による和やかな団欒シーンでございます。

 アニメキャラの母親の9割は美人という私の主観があるのですが、この作品も例外なく超美人です。お母さんが一番好きです。

 お父さんは普通のお父さんとイケメンパパで半々くらいのイメージですがとりあえず母は美人でないといけないという決まりがあるのでしょう。ヒロアカはちょっと特殊ですよね。

 

 で、このオチ。勘のいい人は2話(だったと思う)でみこが買ったドーナツの個数が3であったことから察してる人もいたかもしれません。

 知ってるだけに、あまり見たくなかったんですが、まあ、そうですね。はい。

 

 そしてCパート。そう言えば忘れていましたが「何かが見えたであろう」ことから自販機へジュースに階に行ったんでしょうがそういえばすっかり忘れていました。その答え合わせですね。

 

 幽霊うるせぇ!!!!!

 

 次は新キャラだそうですね。ユリアはもうでとるやろ。他に誰かいたっけな……???

 

次話感想

 

togotalk.hateblo.jp