戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

見える子ちゃん 8話感想

 日常回。

 

 

前話感想

 

togotalk.hateblo.jp

 

 今更なんですが、大して物語が動く感じのアニメではないので感想書くのに不向きですね。

 まあ、せっかくここまで来たのでやりきりたいという思いはありますが。

 

 さて、今回は、というより今回も日常回でした。

 いい話?といい話?と最後に物語が動く感じのENDでしたね。

 Cパートのおっちゃん大好きです。

 

 さて、前半部分。このアニメで実は一番かわいいんじゃないかという疑惑が自分の中にある弟君とのデート回でした。

 見た目的にはお母さまが一番かわいい気がしますが、なんやかんや弟くんかわいいんですよね(ショタコン的なアレではなく、人としてです)

 そして更衣室の霊はまあこのアニメにしちゃ見た目も中身も可愛い方だったんじゃないでしょうか?

 

 そして電車の霊はなんというか今回で一番ヤバイというのが直感的にわかる風貌で下ね。完全なる異形ではなく人の形を最低限保ちつつ明らかにヤバい物を手に持っているので。

 自分も電車には乗りますが気が付かないうちにあんなのと対峙しているのでしょうか。満員電車に困り果てるあいつを見てみたいとはちょっと思いました。見たいというのは当然見えるようになりたいという意味ではなく高みの見物を決め込みたいという意味です。

 

 そして後半。先生のお話。

 なんとなくテイストは猫の話と一緒でしょうか。実はヤバいのじゃないくていいのも見えるというお話でしたね。とはいえ、どう見てもなんかヤバそうな風貌してるのでみことしては怖いんでしょうが。

 

 最後になりますが、まだまだ8話であるこの回に善さんを再召喚するということは最終回はどこに着地するのは本当に読めないなぁ……

 

次話

 

togotalk.hateblo.jp