戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

見える子ちゃん 10話感想

 森野かわよ

 

 

 

 前

 

togotalk.hateblo.jp

 

 

 さて、珍しく(?)物語が進みましたね。

 

 ねっとりイケメンこと善先生とハナの生命オーラ(謎)のこと、そして神様の3回の事。

 これ今までろくに調べもせず勝手に全12話だと思ってましたがもうちょっとある感じですかね?善先生と神様の3回目まで回収するつもりなのかどうなのか。

 

 さて、内容の話になるととりあえず触れとかなくちゃいけないのはポニテみこでしょうか。

 一部視聴者には急に新キャラに見えなくもないレベルで別人でしたが常にこれでいいんじゃないでしょうか。私は良いと思いますが……

 そして善先生の化け猫軍団と軍団長(仮称)のヤバイ女形巨人お化け。このアニメは霊はけっこうリアルな描写だけどどことなくほんわかしているという意味の分からないテイストのホラーが見ものなのですが、珍しく緊張感のあるホラー描写となりました。

 まあ、結局はほんわかと切り抜けてしまうところがこのアニメといったところでしょうか。もう10話目ですしそういうのでいいんですよ。

 

 そして中盤はゆりあ無双ですね。かわいいです。ほんと。どうしても出番が少なくなってしまうのが惜しいです。

 弁明シーンの声がとても好きです。

 

 そして最後は神様シーン+クソガキ霊。実物と見分けつかないレベルとかこれもうわかんねーな状態で出現してくるクソ野郎ですが酷いトラップですね。

 ゆりあにはヤバイ霊は見えないらしいのでこういう擬態組も見えないのでしょうか。本人がその場にいないのでわかりませんがちょっと気になっちゃいましたね。

 現状、みこゆりあゴッドマザーが霊能力持ちで極悪霊に対してはみこが最強霊能力者(ただし生命オーラは見えない)なのですが、どうなんでしょうね。

 ゴッドマザーはヤバイ雰囲気は感じ取れてなおかつ生命オーラも感じ取れるバランス型でゆりあはしょうもない(?)霊と生命オーラが見える現状では劣化ゴッドマザーという立ち位置なんでしょうけど。

 

 

 最後に。

 猫に手をあげるやつは失せろボケェ!てか人が近づいてきたら野良らしくとっとと逃げろボケ猫ぉ!

 

 

togotalk.hateblo.jp