戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

見える子ちゃん 6話感想

 呪いビルとかいうIQ2でも思いつけそうな直球すぎるネーミング好き。

 

 

前記事

 

togotalk.hateblo.jp

 

 

 2ch発祥の怖い話でとある女の子に寄生?しているメチャクチャヤバイやつが女の子を守るために近寄る怪異を叩きのめしてるって話を思い出しました。

 そのヤバい奴も今回出た幽霊のように焼肉するために付きまとってたんでしょうか。

 そう言えばその2chの話もヤバい奴が取り付いていたのは元気な人だった気がします。

 

 もしかしたらその話が元ネタというかインスピレーション元になった可能性も微粒子レベルで存在する……???(どっちが先かは知りませんが)

 もしかしたらあのヤバイのが憑いてなきゃハナは呪いビルで……なんて妄想も広がりますね。

 なんたって呪いビルはありえない位置に「呪」という落書きがありましたから。いやマジで誰が書いたんだよアレ。

 

 それにしてもハナが犬を救出して抱きかかえながら少年の前に現れるシーン。いくらなんでもたくましすぎますね。下心とか完全に無しで抱かれたいくらいたくましい姿でした。

 

 さて、その後は神社シーンですか。

 やばいのがけっこう強い感じで、さらにヤバイのがでるお話ですね。

 巫女(?)や神様の声は逆再生すれば意味が聞き取れる系でしょうか?よくわかりませんがガチれば何言ってるか解析できそうですね。私はやりませんけど。

 

 

 という感じで今回は終わりですね。半分折り返し地点が見えた今回で話が動き始めた感じでしょうか。こういう話だとどうしても今までで一番感想と言う感想はないですね~

 次の話は予告を見る限りスマホ云々なんてそんな話もあったようななかったような。思い出せないので来週に期待。