戸郷が語るだけ

思ったことをひたすら文章化して語ってく

【駄文】高級キーボードを買ったって話

 今まで4千円の安すぎるわけではないけど安めのキーボードを使っていた。

 それを2万円するいわゆる高級キーボードに変えた。

 東プレさんのリアルフォースってやつ。

 

 

 買い替えた結果あまりにもタイピングをしていて気持ちがいいものだから記事を書きたくなって今この文章を書いている。

 今までは薄いキーボードで「ぺちぺち」という可愛らしい音を鳴らしながらタイピングをしていたがそれが今は「パチパチ」というそれはそれは気持ちのいい音を鳴らしながらタイプをしている。

 ちなみに静音仕様だからうるさくはない。ほどよい打鍵感がある。これくらいでいいんだよ。

 

 ただ現時点では慣れの問題もあって扱いきれていない。

 あまりその辺の用語は詳しくないのだが、元々はパンタグラフ式という薄いキーボードが今はけっこうしっかりしたキーボードにしたのでとにかくキーが深い。

 だからちょっと慣れなさがある。「寿司打」でスコアを確認したが平均タイプ数が落ちミスタイプ率が上がっていたから慣れるまではまあそのへんはって感じがするけど。

 矢印キーの位置とか今までのと違って離れた位置にあるからちょっと間違って変なキー推しちゃうとかはあるけど、1週間もあれば慣れるはずだ。

 まあ、今の時点でお得にはなれるしランキングも半分より上はいけるし一般使用で困ることはまずないだろうけど。

 

 この記事も本当に何も考えずただ文章が書きたいという理由で構成も何も考えず思ったことをそのまま打っている。

 「高級キーボードとか普通のと変わらんでしょ。ただの自己満足じゃない?」とお思いの方もいるだろうが本当によい。2万したけど価値はあるかなといった感じ。

 確かに普通のキーボードでもいいんだけどこの気持ちよさはぜひ体験してほしい。

 PCを使っていて、それなりにタイピングをする機会がある(もしくは作る予定)の人はぜひ買ってみてほしい。

 タイピングするためにキーボードに向かいたいと思ったのは、タッチタイピングが初めてできるようになって謎の万能感に包まれたあの日以来だ。

 

 記事執筆、最近ガチでサボってた(飽きたわけではないんです)けどこれで少しは気分も乗るようになった……のかな????

 

 

 そんな感じで高級キーボードに買い替えたら凄くよかったという駄文でした。